みやちまん.com

主にインターネット界隈・野球・ハリネズミのことを綴っています

ドルチェグストで選ぶべきおすすめコーヒーカプセルランキング!

スポンサーリンク

f:id:masa381man:20171103225207j:plain

気軽に本格的なコーヒーが楽しめるという事もあって大人気になっているネスカフェ ドルチェグスト。今回は、ドルチェグストで選ぶべきカプセルをランキング形式で紹介していきます。

現在、ドルチェグストのカプセル数は全部で21種類あります。全種類飲んでみるというのは時間もお金もかかるので、この記事で参考にしてもらえればと思います。

では、第10位から紹介していきたいと思います!

ドルチェグストのおすすめカプセル

第10位:宇治抹茶

ネスカフェドルチェグストの大人気商品である宇治抹茶。

「コーヒーメーカーで宇治抹茶って」と思われる方もいるかもしれませんが、この商品とにかくおいしいです。1杯数十円とは思えない本格的な香りとうまみ。

伝統的な京都宇治の抹茶を気軽に楽しむ事ができるおすすめのカプセルです。きっと気にいるはず!

杯数 16杯
抽出量 3(80ml)
価格 980円

第9位:濃い抹茶

第9位に取り上げたいのは濃い抹茶です。濃い抹茶は、ドルチェグストカプセルの中で一番新しく発売された商品です。

大人気の宇治抹茶をさらに濃く深い苦みを実現しました。その中でも、抹茶本来のうまみと甘味のバランスは崩さずに、絶妙なバランスでおいしくいただけます。

宇治抹茶では物足りなくなったという方におすすめのカプセルです。一度濃い抹茶の味を知ってしまうと、もとの抹茶には戻れないかも!?

値段が他のカプセルより高めですが、その分本格抹茶を味わえます。

杯数 12杯
抽出量 3(80ml)
価格 1,154円

第8位:モカブレンド

フルーティーな香りとさわやかな味わいが特徴のモカブレンド。

普通のブラックコーヒーは苦すぎて飲めないという女性におすすめのカプセルです。

コーヒー特有の強いにおいは抑え、フルーティーな香りがするうえ、味もマイルドに仕上がっているためとても飲みやすいです。

杯数 16杯
抽出量 7(200ml)
価格 924円

第7位:エスプレッソ

ネスカフェドルチェグストの中でも代表的なエスプレッソを第7位とします。

エスプレッソは、フルーティーなアロマとなめらかなコクが特徴のカプセル。さらに、わずかな酸味のきいた芳醇な味わいを楽しむ事ができます。

この酸味が好きな人とそうでない人に分かれるため、第7位まで順位を落としましたが、おすすめのカプセルであることには間違いありません。

杯数 16杯
抽出量 2(60ml)
価格 924円

第6位:オリジナルブレンド

ドルチェグスト定番のオリジナルブレンド。

バランスの取れたまろやかな味わいで、老若男女問わずすべての人に飲んでほしい1杯です。

ネスカフェドルチェグストを購入した際は、まずはオリジナルブレンドを味わってみることをおすすめします。

杯数 16杯
抽出量 7(200ml)
価格 924円

第5位:カフェオレ

小さいお子さんにも大人気のカフェオレを第5位に取り上げます。

ミルクの自然な甘みもコーヒーのコクも1杯で味わえるカプセルです。朝食をちょっと豪華にしてくれる1杯です。

杯数 16杯
抽出量 6(180ml)
価格 924円

第4位:ティーラテ

第4位にはちょっと変わり種のティーラテを取り上げます。1杯辺り100円を超えるちょっと贅沢な1杯になります。

ほのかな甘さの紅茶の香りと、ドルチェグストならではのフワフワのフォームドミルクが相性抜群です。

午後の1杯に最適。ドルチェグストのラテメニューの中では1番好きですね。

杯数 8杯
抽出量 ミルク3(120ml)/紅茶3(100ml)
価格 980円

第3位:アイスコーヒー

第3位にはアイスコーヒー。ネスカフェドルチェグストのアイスコーヒーは個人的に大好きなカプセルです。

香ばしくさわやかな酸味があり、大人のアイスコーヒーという感じがします。苦いと思ったら牛乳で薄めてカフェラテにもできます。

夏向けのカプセルですが、アイスコーヒー通の方に飲んでもらいたい1杯です。

杯数 16杯
抽出量 3(90ml)
価格 924円

第2位:カプチーノ

第2位はカプチーノです。濃厚なエスプレッソとフォームドミルクのコンビネーションが絶妙にマッチングした1杯です。

先ほどのカフェオレよりもちょっぴり苦みがあり、個人的には好きなのでカフェオレよりも上位にしました。

カフェで頼むような1杯が味わえますし、かなりおすすめのカプセルです。

杯数 8杯
抽出量 ミルク6(200ml)/エスプレッソ1(40ml)
価格 924円

第1位:リッチブレンド

第1位は定番カプセルでもあるリッチブレンド。深いコクとキレのある味わいが特徴の1杯です。

まさに王道のコーヒーという印象です。仕事と仕事の間の休憩時間など、リフレッシュしたい時に最適なカプセルだと思います。

マグカップサイズでたっぷり入っているのもうれしいですね。本格コーヒーを味わいたい方に強くおすすめします!

杯数 16杯
抽出量 7(200ml)
価格 924円

ドルチェグストは定期便を使うほうがお得!

f:id:masa381man:20171103234423j:plain

ドルチェグストは、本体をamazonや楽天で買うのもいいですが定期便に申し込むと本体無料で使えます。

定期便は2ヶ月に1度4箱注文するか6箱注文するかを選べます。マシンが家にある以上、カプセルがないと何もできませんし、コーヒーをある程度飲む方なら定期便の方がお得です。

定期便というと、使わない時も届くから不便・・・というイメージがありますが、ドルチェグストの定期便は届くタイミングもコーヒーの組み合わせも自由に変更できるので、かなり融通が効く定期購入です。

カプセルの値段も安くなりますし、ドルチェグストを使うなら定期便はおすすめ。うちも定期便で使っています。

僕は2ヶ月に6箱コースで、リッチブレンドを4箱、カプチーノ1箱、ティーラテ1箱という組み合わせで申し込んでいます。

こうするとリッチブレンドが1日2杯飲めますし、週末はティーラテやカプチーノでゆっくり・・・という使い方ができるんですよね。

最後に

以上、ネスカフェ ドルチェグストのおすすめカプセルのランキングを紹介してきました。

ランキング第1位は、やはり定番のリッチブレンドということになりましたが、今回正直順位をつけるのは難しかったです。それくらい、ドルチェグストは美味しいコーヒーが多いです。

今回紹介した以外にも、おすすめしたいカプセルはたくさんあります。ドルチェグストを購入した際は、ぜひ今回のランキングを参考にしておいしいコーヒーを楽しんでくださいね!

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.