みやちまん.com

主にインターネット界隈・野球・ハリネズミのことを綴っています

人気のコーヒーメーカー・ドルチェグストの魅力を徹底解説!

スポンサーリンク

f:id:masa381man:20171103225207j:plain

ネスカフェ ドルチェグストは、ご自宅で簡単に美味しいコーヒーやラテを楽しむ事ができるコーヒーメーカーです。

今回は、ネスカフェ ドルチェグストの魅力に関して徹底解説します!

コーヒーメーカーをどれにするか悩んでいる方や、ドルチェグストを検討されている方はチェックしてみて下さいね!

ネスカフェ ドルチェグストについて

ネスカフェドルチェグストは、カプセル型のコーヒーメーカー。コーヒーを淹れるときは専用カプセルを使います。

専用カプセルは、厳選した挽きたてのコーヒー豆をカプセルに密封し、淹れたての香りと味わいを1杯ずつ楽しむ事ができます。

カプセルの種類は全部で15種類以上あり、カフェラテやカフェオレなどもラインナップされており、もうこの1台だけで自宅が本格カフェ化するレベル。

操作方法やお手入れ方法も簡単で、使い勝手はかなりいいです。なにより、カプセルを挿入すれば後は自動でやってくれますので、忙しい朝に大活躍してくれます。

ドルチェグストを使うメリット

1.本格コーヒーが手軽に楽しめる

f:id:masa381man:20171103194236j:plain

まず、最初にも書いた通り本格的なコーヒーが簡単に楽しめるということです。

最近では、コンビニで100円コーヒーが手軽に飲めるようになりました。コンビニコーヒーが好きで毎日飲んでいるという人も多いでしょう。

個人的には、コンビニのコーヒーよりもドルチェグストで淹れたコーヒーの方が抜群に美味しいです。カプセルも特許技術を取得しているレベルで作られているので、味は間違いないです。

また、コンビニの場合は買いに行く手間がありますが、ドルチェグストの場合は自宅で淹れることができるのもいい。コーヒーの種類もたくさんあるので、気分によって毎日違うコーヒーを楽しめます。

カプセルをセットしたらものの30秒もかからない時間で淹れられるので、長続きしない人や忙しい人にぜひ使ってもらいたいです。

2.1杯の値段が安い

コンビニのコーヒーやカフェとの比較になりますが、ドルチェグストで淹れたコーヒーは1杯あたり50円ちょっと。安いコンビニコーヒーと比較しても半額以下です。

ドルチェグストの専用カプセルは1箱に16杯分入っています。大体924円程度なので、1杯58円ほどですね。

また、ドルチェグストのコーヒー定期便を導入すれば、マシン本体も無料で手に入ります。定期便というと、使わない時も届くから不便・・・というイメージがありますが、コーヒー定期便は届くタイミングもコーヒーの組み合わせも自由に変更できるので、かなり融通が効く定期購入です。

コーヒー定期便にするとカプセルの値段も安くなりますし、ドルチェグストを使うなら定期便はおすすめ。うちも定期便で使っています。

3.家族みんなで楽しめる

ドルチェグストのカプセルの種類は全部で15種類以上あります。

レギュラーコーヒーだけでなく、抹茶ラテやチョコチーノ(ココア)、カプチーノなどバリエーション豊かなラインナップになっています。

小さいお子さんには甘いチョコチーノ、お父さんには毎朝コクのある淹れたコーヒー、お母さんには3時のおやつと一緒に美味しい抹茶ラテなど家族みんなで使うことができます。

ドルチェグストが1台あれば毎日の生活がもっと快適になること間違いなしです!

実際にドルチェグストを使ってみる

それでは、ドルチェグストの実際の使い方について解説します。

ドルチェグストは使い方が本当に簡単だと書きましたが、実際にどれほど簡単なのかわかってもらえたらうれしいです。

1.カプセルを入れるまでの準備

f:id:masa381man:20171103224135j:plain

まずは、電源を入れ緑の点灯表示になるまで待ちます。電源が緑の点灯表示になったら、ロックハンドルを上げてロックを解除しカプセルホルダーを取り外します。

使用する容器の大きさに合わせて抽出トレイの位置を調整し、給水タンクに水を設置したら準備は完了です。

2.カプセルをドルチェグストにIN

f:id:masa381man:20171103224313j:plain

飲みたいカプセルをホルダーに入れ、本体にセットします。

f:id:masa381man:20171103224555j:plain

カプセルには、目盛りが表示されているので、調整レバーを倒して調整します。最後にロックハンドルを下げて、カプセルの設置が完了です。

3.コーヒーを抽出

f:id:masa381man:20171103224708j:plain

ここまで完了したら、抽出ボタンを押してコーヒーを淹れていきます。先ほど調整した目盛りが徐々に減っていき、目盛りが一番下になれば抽出完了です。

f:id:masa381man:20171103224821j:plain

抽出が完了したら、おいしいコーヒーを楽しみましょう!

4.後片付け

最後にカプセルホルダーからカプセルを取り外し、水道水でカプセルホルダーを軽く洗えば完了です。

給水タンクに水を入れておけば、カプセルホルダーにカプセルをセットしコーヒーを淹れるだけなので、全体でも1~2分ほどでコーヒーが作れます。

後片付けも、カプセルホルダーは週一程度の掃除で問題ないですよ。

最後に

以上、ネスカフェ ドルチェグストの魅力と使い方について解説してきました。

ドルチェグストは本格的なコーヒーが簡単に、しかも安く楽しめるという事でとても人気があります。カプセルの種類もたくさんあり、バリエーション豊かな内容になっています。

ドルチェグストが1台あれば、家族みんなで楽しめますよ!

僕はコンビニコーヒーやスタバでコーヒーを買ってましたが、ドルチェグストを導入して以降ほとんど使わなくなりました。コスパも圧倒的にいいですからね。

もちろん、インスタントコーヒーを買ったりすればそっちの方が安いですが、ドルチェグストのコーヒーが美味しいのでインスタントには戻れません。

ドルチェグストを使うならマシン無料の定期便もありますし、全体のコスパを考えると定期便をおすすめします!

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.