みやちまん.com

1人会社を経営する社長の生き方や考え方

オイシックスのkit oisix(キットオイシックス)の口コミをまとめ!料理時短の献立キットの評判は?

スポンサーリンク

f:id:masa381man:20170810081803j:plain

20分で主菜と副菜が作れるKit Oisix(キットオイシックス)。安心・安全の食材を提供しているOisix(オイシックス)の献立キットで、我が家も導入して以降かなり料理が捗っています。

実際に使ってみると、本当に20分程度で2人分の料理ができるので、嫁が残業や予定で遅くなるときに常にストックしておいています。

そんなKit Oisix(キットオイシックス)、共働きの家庭には是非進めたいですが、我が家以外の人達はどんな評価をしているのだろうと思い調べてみました。

料理する時間を確保することに悩んでいる方は、チェックしてみて下さいね!

kit Oisixの詳細をチェック!

kit oisix(キットオイシックス)の口コミ・評判

それでは、実際にオイシックスのkit oisixを使っている方の口コミを集めてみました。

献立を考えなくてもよいし、ある程度具材も切ってあるので共働きの主婦にはとても助かりました。
自分では作ったことも考えたことも、まして、自宅でこれ作れるの?!っていう献立もあり新鮮な食卓になりました。

ただ、続けるにはコストが高いと感じました。メニューのクオリティーや手間を考えると安いのでしょうが、続けるにはちょっと高いです。
定期便ではなく、時々使いたいときに購入するにはとても良いです。それから、献立セットをカスタマイズ出来るともっと良いと思います。
苦手な食べ物や、以前キットに入ってきたけど我が家には合わなかったメニューが有ったときは、食べる家族もいなくて食材が無駄になってしまったこともあります。

全体的には、生産者が分かる新鮮な食材で美味しくいただけました。一緒に入ってくるレシピは、後から自分でも作れるように写真付きで分かりやすいので、保存しておくと便利です。

(40代・女性)

オイシックスのお試しセットを頼んだ際に「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」が入っていたので、使用してみました。

名前のとおり、野菜がたくさんとれて、お肉も入っており食べごたえもありました。忙しい人はもちろんですが、栄養バランスや献立を考えるのが面倒くさい、食材を余らせてしまう、という人には丁度よいと思います。温泉卵など、作るのに時間がかかる物は割って入れるだけなので、簡単に本格的な料理になります。
レシピもわかりやすく書いてあり、迷うことはなかったです。子供のお手伝いポイントも書いてあって、私には子供はいませんが、将来こういうことからやってもらったらいいのかと感心しました。
味は非常に美味しかったです。主人は付属のコチュジャンを入れすぎて辛いと言っていましたが、そこは好みがあるので調節したらいいと思います。レシピにも子供用には入れる前に取り分けてくださいとわざわざ書いてありました。

ただ、野菜によっては洗ったりカットすると鮮度が落ちるので、そのまま入っているものもありましたので、包丁も多少使用します。

(30代・女性)

kit oisixを使うようになってご飯の準備の時間がとても短くなり、助かっています。
これを使う前は1時間以上かけてご飯の準備をしていましたが、今では20分でご飯の準備が終わってとっても楽です。
フルタイムで仕事をしている私にとってはこんな短時間でご飯がつくれるというはもう本当に神様だと思いました。

野菜などの食材はもうすでにカットしてある状態で届くし、調味料も必要な分だけそろっているし、作り方の説明書もあるので料理が苦手な人でも迷わずにおいしく手早く作ることができるので普段料理をしない旦那でもkit oisixだとパパッと得意気に料理をつくることができます。
調味料もそろっているので味が薄すぎたとか濃いすぎたとかいう失敗もなく、とてもおいしいです。

おかずの種類も沢山あるので、毎日食べたとしてもあきがこないのも良いなと思いました。
有名な方の監修のレシピもあるので、どの料理も味はお店で食べるような味に仕上がるのでとてもおいしくたべることができます。

お値段的にはやはり一から自炊をするよりは割高になってしまいますが、その分かなりの時短になりますので、あまり気にならないかなぁという印象を受けました。

(30代・女性)

人参やほうれん草、じゃがいもなどが入っていてそれぞれの野菜の品種まで細かく記載されていて添付されているそういった資料を読むだけでもとても楽しかったです。

送られてきた野菜をつかってそのレシピを作れるのはもちろん、これからはそのレシピを自分が買ってきた野菜などを使っても作れるので料理をはじめたい人とかにはぴったりなのではないでしょうか。

私はあまり自炊をしないのですが、そんな私でも何の抵抗もなく簡単に料理を作り上げることが出来ました。レシピが2種類入っているのも嬉しいポイントの一つです。

事前にカットされていることによって仕事から疲れて帰ってきても料理を手早く作れますし、手早く食べられるのはとても社会人として助かります。

やはり料理をあまりしないタイプは下ごしらえの面倒さ、毎日メニューを考えなければならない面倒さがネックになっています。その点を改善できるのは素晴らしいと思います。

栄養バランスは一般人には複雑に考えることができないものの一つだと思うので、バランスも考えられているのはとても助かりました。

料理を面倒なものから簡単で楽しいものという風に認識を変えられてよかったと思います。

(20代・女性)

お料理キットというものはあまり使ったことがなかったのですが、仕事で疲れたり体調不良などで凝った料理ができない日があったので、その助けになればという軽い気持ちで買ってみました。

以前お野菜を使ったことのあるOisixでkit Oisixという商品を扱っていると知って、メニューがおいしそうだったのと漂白剤や化学調味料などを使用していないというところに惹かれました。

お野菜はカットされているので、まな板など調理器具の準備が大幅に省けて楽ちんでした。時間短縮ができるので、空いた時間でほかのことができるのも大きなメリットだと思っています。

料理は濃すぎないちょうどよい味付けのものが多く、健康志向の私は大満足でした。しかも、料理がそこまで上手でない私でも、レストランみたいな味が楽しめるのですごく嬉しかったです。簡単でおいしいのが一番ですよね。

大好きな料理研究家の方が監修に関わっているのも魅力的です。やっぱりプロの方にみてもらっているだけあって違うなと感じます。個人的に、値段はこの味と手軽さでこんなに安いんだ、とかなり納得がいきました。

手軽さと、時間の節約ができることを知ってから、何度か利用しています。賞味期限も選べたりするので、いつ作れるか分からない方にも安心していただけると思います。

(20代・女性)

私はジューシーひき肉と野菜のビビンバ丼と小ネギとのり、豆腐の韓国風スープのキットを使って作りました。

まず献立を考えずにそのキットのまま作るだけで主食と副菜が作れて助かりますし、いつも献立何がいいかなとマンネリ化しているので新しい献立を家族で試せるのも嬉しかったです。
キットの中に調味料以外の食材が入っているのですが野菜がとても新鮮ですし色も大きさも立派な野菜で正直驚きました。

金額は外食するよりは少し安いけれど材料が切ってあったり揃っていて買い物に行く手間も省けるので夕御飯を作る時間があまりない時や忙しい時に利用できるといいなと体験して感じました。

味も美味しかったです。家族で大人から子供までみんなで一緒に食べれる味付けで薄味好みの人と子供はそのままの味付けでちょうど良いと思います。
うちの夫は味が濃いめが好きなのでそのままの味付けでは少し物足りないと調節して濃くして食べました。

最近思うのですが子供がそろそろ3歳ですが疲れている時や機嫌が悪い時一緒にスーパーなどで買い物するのもぐずったり泣いて困ったり、体調が悪くて買い物行けない時などもこのキットは毎週配達してくれて助かります。

キットの食材ですが野菜がたっぷり入っていて体に優しいメニューでまた利用したいなと感じました。

(30代・女性)

kit oisix(キットオイシックス)の口コミ・評判まとめ

以上、kit oisix(キットオイシックス)を実際に使ってみた方々の口コミを紹介しました!

簡単にまとめて良い評判と悪い評判に分けると、次のようになりますね。

キットオイシックスの良い口コミ・評判

  • 献立を考えなくていいから楽
  • 普段自宅で作らない料理ができるので新鮮
  • 料理の時間が短くなった
  • 普段料理をしない夫もするようになった
  • 生産者も分かる新鮮な食材だから安心
  • 一流シェフ監修のものもあって嬉しい
  • 味も美味しい
  • 付属のレシピがわかりやすい

キットオイシックスの不満な口コミ・評判

  • コストはやや高め
  • 苦手な食べ物が入っている場合も
  • 野菜によっては包丁を使う場合もあり
  • 味付けは健康志向で薄めのため、人によっては濃い方がよいことも

キットオイシックスは良い口コミがほとんど

f:id:masa381man:20170810082535j:plain

オイシックスの口コミをまとめてみて感じたのは、総じて満足しているものが多いということですね。

我が家もずっと使っていますが、特に感じるのは時短と新鮮さです。

料理はいつも嫁が作っていますが、残業で遅くなる時なんか晩御飯の時間が23時になったり、外食に頼ったりしていました。キットオイシックスは普通の自炊より高いですが、外食するより安いですし、トータルでみると食費はかなり節約できます。外食していた分をKit Oisixに回せるわけですからね。

また、普段の食卓には出てこないメニューが出てくるのも新鮮です。普段買わない食材なんかも付いてくるので、外食でしか食べないメニューも自宅で食べられるので、それはかなり嬉しいですね。

食材も安心・安全のものを使っているので、子供がいる家庭も安心して出せます。

不満な口コミに対してこう思う

総じて良い評判が多いオイシックスですが、不満な評判も確かにあります。

Kit Oisixのコストは本当に高い?

コストがやや高めな点は仕方ありませんし、その分料理の時短がメリットなので、共働きや忙しい家庭はコストがかかる分かなりの恩恵を受けることができます。

実際、我が家は外食が減って食費が浮きましたからね。毎日早い時間帯から料理の準備ができる家庭はいらないと思いますが、我が家のように共働きであったり、お子さんが小さくて料理の時間を確保するのが難しい家庭なんか、コスト以上のメリットがあると感じています。

味付けや食材について

Kit Oisixは前提として健康志向なので、たしかに味付けは薄いです。付属の調味料で味をつけるのですが、薄い場合は家にある調味料で調整すればいいだけですね。

苦手な食材があるかどうかは、購入する時点で吟味しておきましょう。

f:id:masa381man:20170910170123j:plain

メニューを選ぶ際、どんな内容かも見れるので、苦手な食材があったらそれは外せば大丈夫です。

Kit Oisixのコストを最小限に抑える方法

f:id:masa381man:20170910170537j:plain

Kit Oisixのコストが高いという口コミもありましたが、最小限に抑える方法もあるので紹介します。

おいしっくすくらぶに入会!

Kit Oisixを安く抑える方法はズバリ「おいしっくすくらぶ」に入会することです。

おいしっくすくらぶとはオイシックスの定期宅配サービスで、毎回自動でおすすめ食材が届きます。そこでKit Oisixのメニューも選べるので、食材がいらないならKit Oisixだけの注文もできます。

入会とはいっても、入会金とか月額会費とか解約金とか一切かからないですし、不要な時はキャンセルすれば届きません。

定期宅配サービスではありますが、いらない時はいらない!とできるので、それはかなり嬉しいポイント。

f:id:masa381man:20170810095920j:plain

おいしっくすくらぶには旬の食材だけが届く「おいしいものセレクトコース」、妊娠~子育て中の食事をサポートする「プレママ&ママコース」、そして「KitOisix献立コース」が選べますが、KitOisix献立コースで十分です。

f:id:masa381man:20170910171521j:plain

おいしっくすくらぶでは毎週木曜日に自動でお買い物カゴにおすすめの食材が入ります。それをお届け希望日の2日前までに内容の変更をすれば大丈夫です。いらない時はキャンセルでOK。

画面右下にキャンセルがあるので、それを押せば問題ありません。

おいしっくすくらぶ入会でなぜ安くなるか?

さて、おいしっくすくらぶの入会でなぜKit Oisixが安くなるかといえば送料です。おいしっくすくらぶの入会で送料が次のように変わります。

注文金額 未入会 入会後
8,000円以上 無料 無料
6,000円以上 410円 100円
4,500円以上 410円 150円
3,500円以上 610円 350円
3,500円未満 1,010円 750円

送料が260円、6,000円以上の買い物で310円変わりますので、おいしっくすくらぶに入会しておいたほうがお得になりますね。

送料を安くする注文サイクル

Kit Oisixだけで考える場合、送料を安くすることは結構難しいです。まず8,000円以上注文しないと無料になりません。4,500円以上なら150円しかからないのでまぁ許せる範囲になりますね。

しかし、Kit Oisixを4,500円以上買うとなると、3~4点ほどは買う必要が出てきます。ほぼ毎日Kit Oisixを使う家庭ならそれでも良いでしょうが、それだと食費がバカになりません。

f:id:masa381man:20170910172916j:plain

まとめ買いしようにも、到着日+2日など、割と賞味期限は早めに訪れるものが多いので、それも難しいです。

そこでオススメするのが、Kit Oisixのフローズンメニューです。

f:id:masa381man:20170910173029j:plain

Kit Oisixは通常クールメニューがありますがこれはその名の通りクール便で届くものです。一方で、フローズンメニューという冷凍便で届くものがあり、これは冷凍保管できるんですよね。

到着日+22日保証と書いてあるメニューが多いですが、実際に注文したところ、賞味期限が3~4ヶ月後になっているなど、結構長持ちするものが多かったです。

f:id:masa381man:20170821203359j:plain

フローズンメニューは確かに冷凍メニューではありますが、味はクールメニューを比べて遜色なかったですし、充分美味しかったです。

月一程度、クールメニュー×1とフローズンメニュー×3ほど買っておけば結構持たせられますし、急な残業など忙しい予定が入った時さっと作れるので便利です。

この組み合わせなら余裕で送料も安くなりますからね。我が家も月一程度の注文サイクルですね。それ以外はバンバンキャンセルさせています。

忙しい時でも料理が楽になったので、働いている主婦さんに自信を持っておすすめします!

栄養も考えられたメニューだし、外食するよりはるかに良くなったよね!

最後に

以上、オイシックスのkit oisix(キットオイシックス)の口コミや評判をまとめました。

オイシックスには、送料無料の1980円で注文できるお試しセットがあります。kit oisixもお試しセットの中に入っているので、まずはそれでお試しすることをおすすめします!

総額4,000円相当のセットが1,980円という破格の値段ですし、kit oisix以外にも、質が高い野菜セットを味わうことができるのでお得ですよ!

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.