みやちまん.com

主にインターネット界隈・野球・ハリネズミのことを綴っています

美味しいおすすめパスタレシピ10選|簡単パスタレシピまとめ

スポンサーリンク

パスタといえばイタリアンの花形であり、日本でも多くの人に愛されている料理です。

本格的なパスタはお店で食べることが多く、自宅で作ることが少ないかもしれませんが、それはとても勿体ないことです。

パスタは自宅で作っても、お店と同じくらい美味しいものを食べることができるのです。

今回はcookpadから渾身のパスタレシピをご紹介いたします。

美味しいパスタレシピ10選

最高のボロネーゼを自宅で

f:id:masa381man:20171031132845j:plain

肉のうまみがじゅわりと溶けだしたボロネーゼは大変に満足度の高いパスタです。

こちらのレシピでは、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、にんにくを用いてしっかりとひき肉に味をつけています。

そこに食べ応えのある厚切りのナスを加えると、自宅で簡単に絶品のボロネーゼを作ることができるのです。

文句なしに美味しいので絶対に試してみてください。

cookpad.com

これさえあれば何もいらないミートソース

f:id:masa381man:20171031132924j:plain

パスタといえばミートソース、ミートソースといえばパスタ。

このようにミートソースはパスタの代名詞です。そして、美味しいミートソースは人を心から幸せにしてくれます。

野菜の味を引き出したミートソースはとても複雑な味わいで、一口含むと思わず笑顔になります。

定番のミートソースだからこそ、丁寧に美味しいものを作ってみてください。

cookpad.com

あの日がよみがえるナポリタン

f:id:masa381man:20171031133010j:plain

喫茶店のナポリタンという言葉には郷愁をくすぐられる響きがあります。

ケチャップ、バター、コンソメで味を付けたシンプルなナポリタンは、シンプルゆえに他のパスタでは絶対に到達できない独特の魅力を放っています。

幼い頃にワクワクして食べたナポリタンが脳裏によみがえる素敵なレシピです。

cookpad.com

ペペロンチーノが美味しく作れるのは素敵なこと

f:id:masa381man:20171031133052j:plain

ペペロンチーノは味付けに使うのがにんにく、オリーブオイル、鷹の爪だけだからこそ、小細工が効かないパスタです。

しかし、一度美味しくペペロンチーノを作る方法を覚えてしまうと、大変に便利です。

パスタと適当な具材があればささっと作ることができ、忙しいときに重宝するのです。

シンプルなパスタにこそ作り手の腕の違いが表れます。

cookpad.com

自宅で作る明太子パスタを知るともう後戻りはできない

f:id:masa381man:20171031133140j:plain

明太子のパスタはなぜこんなにも魅力的なのでしょうか。

明太子のパスタを自宅で作ったことがない方も多いかもしれませんが、実は白だしを使うだけで本格的な味わいの明太子パスタが簡単に作れるんです。

自宅だからこそ明太子をたっぷりと入れることができる点も嬉しいですね。

週末のランチは贅沢な明太子パスタはいかがでしょうか?

cookpad.com

塩昆布とクリームチーズのパスタ

f:id:masa381man:20171031133224j:plain

変わり種のパスタのレシピを知りたい人は、こちらのレシピを是非ともご覧ください。

塩昆布とクリームチーズで作るパスタは、和洋折衷で多国籍な味わい。

塩昆布の旨味と、クリームチーズの濃厚なコクがベストマッチなのです。

こんなセンスのあるパスタをささっと作ることができたら、貴方はたちまち友人の人気者でしょう。

cookpad.com

異国情緒が香るジェノベーゼ

f:id:masa381man:20171031133307j:plain

バジルの香りが美しいジェノベーゼは多くのファンを持つパスタです。

こちらのレシピでは、ジェノベーゼにベーコン、ミニトマト、パルメザンチーズを加え、濃厚で華やかなパスタを作っています。

オリーブオイルでよく炒められたベーコンの香ばしさがバジルの風味と絶妙に合うのです。

がっつりしたジェノベーゼは万人が楽しめる素晴らしいパスタです。

cookpad.com

簡単で美味しい文句なしのカルボナーラ

f:id:masa381man:20171031133347j:plain

濃厚なパスタの代名詞であり、多くの女性を虜にするカルボナーラは全卵と牛乳を使うことで簡単に美味しく作ることができます。

しっかりとソースを煮詰め、ベーコンと玉ねぎの味わいを加えることでカルボナーラは劇的に美味しくなるのですね。

是非とも平たいパスタを利用して作ってください。

パスタとよく絡む濃厚なソースはうっとりするほど美味です。

cookpad.com

アボカド好きに堪らない和風クリームパスタ

f:id:masa381man:20171031133428j:plain

アボカドの汎用性の高さは多くの人が知るところですが、アボカドを使った和風クリームパスタはいかがでしょうか。

マヨネーズと牛乳に、めんつゆと鰹節を使用して作るソースは濃厚でコクがあります。

そこにトロトロのアボカドを加えることで、今までにない素晴らし味わいのパスタが出来上がるわけです。

アボカド好きには堪らないパスタですよ!

cookpad.com

パスタの神髄、ペスカトーレ

f:id:masa381man:20171031133507j:plain

パスタの神髄はペスカトーレにあるといっても過言ではありません。

魚介の豊かな風味をトマトソースに閉じ込めるペスカトーレは、最高の贅沢を味わうことのできるパスタです。

ペスカトーレを作る際は、新鮮な魚介を妥協なしに選んでください。

それだけで美味しいペスカトーレが約束されます。特別な日に作ってほしいパスタです。

cookpad.com

献立を考えるのが面倒ならオイシックスの「Kit Oisix」がおすすめ!

f:id:masa381man:20170810081803j:plain

  • もう献立考えるのは面倒!
  • 忙しいからぱぱっと料理は済ませたい!
  • それでも栄養配分はきちんとしておきたい!

そういった方にはオイシックスが提供している献立キットがおすすめです。

オイシックスが提供している料理時短キット「Kit Oisix(キットオイシックス)」なら、20分程度で主菜と副菜ができるため、共働きの我が家でもかなり重宝しています。

お試しセットが今なら送料無料1,980円で購入できるので、是非試してみて下さい!

最後に

以上、美味しいパスタレシピを紹介しました!

パスタは毎日の食卓を彩ることもでき、特別な日を豪華に演出することもできる素晴らし料理です。

素材の味をシンプルに引き出すものが多いため、ストレートに心が躍る料理ですね。

皆さんも美味しいパスタで人生を輝かせてください!

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.