みやちまん.com

主にインターネット界隈・野球・ハリネズミのことを綴っています

おすすめスムージーレシピ10選|ダイエットや健康にオススメのレシピまとめ

スポンサーリンク

昨今、スムージーをダイエットに取り入れている人は多いでしょう。スムージーは腹持ちが良く、置き換えダイエットによく使われます。

そのスムージーは自宅でも簡単に作ることができるのです。生の材料を使用して作るスムージーは味わいも格別です。

今回は思わず笑顔になるような素敵なスムージーレシピ10選をご紹介いたします。

おすすめスムージーレシピ10選

思わず笑顔になるいちごのスムージー

f:id:masa381man:20171031121507j:plain

いちごは豊富なビタミンを含む美容には欠かせない食材です。

生で食べてももちろん美味しいのですが、敢えて贅沢にスムージーにすることで、最高のスムージーを作ることができます。

いちごのさっぱりとした甘さとヨーグルトの組み合わせは抜群で、幸せを運んでくれるスムージーです。

こんな美味しいスムージーがあればダイエットは成功すること間違いなし!

cookpad.com

シンプルイズベスト、バナナミルクスムージー

f:id:masa381man:20171031121552j:plain

バナナはスムージーに最適な食材です。バナナを使うことでスムージーが簡単にとろとろになるためです。

こちらのレシピはバナナ、蜂蜜、シナモン、牛乳で作るまさに王道のスムージーです。

バナナのほろ甘さに蜂蜜とシナモンの風味が加わり、デザートのような贅沢なスムージーを楽しむことができます。

cookpad.com

南国を感じるマンゴー豆乳スムージー

f:id:masa381man:20171031121632j:plain

南国の雰囲気のあるスムージーを作るためにはマンゴーを利用しましょう。

こちらのスムージーはマンゴー、バナナ、豆乳、ヨーグルトを使用しています。マ

ンゴーの爽やかで濃厚な甘みはあるため、はっきりとした味わいのスムージーになります。

朝、食欲がないときにもするりと飲むことのできる美味しいレシピですよ。

cookpad.com

甘酸っぱいキュートなベリーのスムージー

f:id:masa381man:20171031121717j:plain

こちらの見た目も華やかなスムージーはブルーベリーとぶどうを使用したものです。ベリーの甘酸っぱさを感じることができ、朝食にぴったり。

またライスミルクというお米から作ったドリンクをベースとして使用している点もポイントです。

さっぱりした飲み口で、牛乳ベースのスムージーに飽きた人にこそ飲んでほしい逸品です。

cookpad.com

ビタミン補給に!アボカドとラズベリーのスムージー

f:id:masa381man:20171031121753j:plain

ビタミンは肌や粘膜の再生を助けます。ビタミンを摂取することで、美しい肌を保つことができるのですね。

日々不足しがちなビタミンを一気に摂取したいのなら、こちらのアボカドとラズベリーのスムージーをお勧めいたします。

二色のスムージーを重ねてあるため、味わいは複雑で何よりも見た目がキュート!あなたのお肌を守る美味しいスムージーですよ。

cookpad.com

梅と蜂蜜のスムージー

f:id:masa381man:20171031121830j:plain

こちらは一風変わった梅を主体としたスムージーです。

南高梅、蜂蜜、牛乳、氷を混ぜて作るのですが、蜂蜜梅干しのようなさっぱりとした甘酸っぱさがくせになるレシピです。

甘くて重いスムージーが苦手という人にはもちろん、今までにないスムージーを飲んでみたいという人にも大変にお勧めです。

スムージーの新しい魅力が詰まったレシピですね。

cookpad.com

ニンジンがこんなに美味しいなんて!ニンジンスムージー

f:id:masa381man:20171031121910j:plain

野菜をメインとしてスムージーを作るのであれば、ニンジンのスムージーがベストです。

ニンジンの甘みを感じることができるレシピで、お腹の中もすっきりさせてくれます。

そして、肌が本当につるつるのピカピカに!シンプルな味わいで、万人受けするスムージーです。

cookpad.com

満腹!バナナきなこスムージー

f:id:masa381man:20171031121958j:plain

こちらはスイーツのようなスムージーです。バナナ、ヨーグルト、牛乳、きなこ、蜂蜜を使用し、フルーツグラノーラをトッピングしたスムージーは贅沢の極みです。

朝食に飲んでも美味しいですし、一日のご褒美として夜に飲んでも美味しいのです。

女性を癒してくれる最高にスイートなスムージーですね。

cookpad.com

甘いものが好きだから、カフェモカバナナスムージー

f:id:masa381man:20171031122039j:plain

スムージーもしっかりと甘いものが好みという方には、こちらのカフェモカバナナスムージーをお勧めいたします。

ココアとチョコレートシロップが強い甘みを感じさせますが、子のレシピのすごいところはインスタントコーヒーも使っているところです。

インスタントコーヒーがスムージーに適度な苦みを与えており、甘いのに飲み飽きしない絶妙な味のバランスを実現しています。

cookpad.com

真っ赤な夏、スイカのスムージー

f:id:masa381man:20171031122118j:plain

こちらは是非とも夏に飲んでほしいスイカだけを使ったスムージーです。

冷凍したスイカと、冷蔵したスイカを使い、スイカだけでスムージーを作っています。

氷を使っていないことから味が薄まる心配もなく、夏バテを予防することができる渾身のスムージーです。

鮮やかな赤色もとても綺麗ですね。

cookpad.com

献立を考えるのが面倒ならオイシックスの「Kit Oisix」がおすすめ!

f:id:masa381man:20170810081803j:plain

  • もう献立考えるのは面倒!
  • 忙しいからぱぱっと料理は済ませたい!
  • それでも栄養配分はきちんとしておきたい!

そういった方にはオイシックスが提供している献立キットがおすすめです。

オイシックスが提供している料理時短キット「Kit Oisix(キットオイシックス)」なら、20分程度で主菜と副菜ができるため、共働きの我が家でもかなり重宝しています。

お試しセットが今なら送料無料1,980円で購入できるので、是非試してみて下さい!

最後に

以上、ダイエットや健康におすすめのスムージーレシピを紹介しました!

スムージーというとバナナと牛乳のイメージが強かったかもしれませんが、工夫次第で様々なスムージーを作ることができるのですね。

スイーツになるようなスムージーもあれば、さっぱりと飲むことのできるスムージーもあります。

朝食にダイエットに、様々な使い道のあるスムージーは、色々な味を作り、飽きずに楽しむことができると最高です!

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.