みやちまん.com

1人会社を経営する社長の生き方や考え方

仕事のご依頼について

スポンサーリンク

何やってんのとよく聞かれますが、僕のプロフィールページや会社のウェブサイトをご覧頂ければわかるかと思います。こちらにも書いておきます。僕がクライアント様に提供しているサービス一覧を紹介いたします。

気になる方は、お問い合わせページを設けておりますので、こちらよりお問い合わせいただいても構いませんし、会社ウェブサイトからでも構いません。twitterアカウントからでも可能なので、遠慮なく絡んできて下さい。

提供サービス一覧

■ネットショップコンサルティング
■ネットショップ運営代行
■サイト制作・集客コンサルティング

主に上記のことをやっております。現在は、ほとんどがネットショップコンサルティング+ネットショップ運用代行で携わらせてもらっているクライアントがほとんどです。

これまでの実績

僕自体、ネットショップを0から構築し、年商で約5億まで伸ばしました。現在その会社の経営からはほとんど退いておりますが、構築して回している期間はがっつり携わっていました。

過去に、月商ベースで1000万まで伸ばした時のことをまとめていますが、

www.miyachiman.com

その後は順調に伸びて2000万、3000万、4000万と伸びることができました。この辺りのことについては、また別途記事にしたいと考えています。

その経験があるからこそ、現在多くのクライアントのコンサルティングを請け負うことができ、3年間で大体200社くらいの会社さんの相談に乗ってきました。年間契約で携わらせてもらったり、スポットで携わったりと様々です。

講演やメディア掲載実績

講演やメディア掲載の実績ですが、これまで

・ブログコンサルやITコンサルを行う勉強会(10~20人規模)を継続的に開催
・200人の会場で楽天活用法について講演
・100人の会場で若者対象に就職活動について講演
・雑誌のコーナーに掲載(笑)→記事はこちら
・EC関連メディアにおすすめサービスとして掲載→記事はこちら

といったものがあります。ご参考までに。

サービスの内容

サイト制作・集客コンサルティング

サイト制作は、集客の部分までガッツリ携わって行います。1からの新規制作でも、リニューアルの場合でも、現状分析から顧客分析など、コンセプトを固めながら進めていきます。

キレイなサイトを構築することが目的ではなく、あくまで集客を主眼に置いた上で制作を進めてまいります。単にキレイなサイトを作りたい、ということであれば、そういう制作会社さんはたくさんあるので、検索やクラウドソーシングなどで探してそこにお願いした方が懸命です。

企業サイト・実店舗サイト・サービスサイト・ネットショップまで対応可能です。

ネットショップコンサルティング

ほとんどネットショップ運営代行とセットで行うのですが、スポットでご依頼される店舗様もいらっしゃるので、単体で書きます。

現状の課題を分析し、それに対する解決案を導き出し提案を行っていきます。スポットではなく年間契約であれば、別途レポートを毎月提出し、実情と照らし合わせながら行っていきます。

Skypeや電話による相談やレポート提出、戦略立案・提案を行っていきます。

スポットだと、2時間9,800円ほど、月契約だと毎月15,000円で行っています。

ネットショップ運営代行

中身は運営代行ですが、コンサルティングとセットで行うことが多いです。コンサルって、言ったら終わりで作業が店舗側になっちゃうので、提案内容も含めて、作業を運用代行しますよ、というサービスですね。ネットショップ運用代行サービス。

自社では行いづらいルーティン化した作業やページの制作まで広く対応可能です。

主に商品出品・スマホ対策・ページ改善作業・特集やランディングページ制作・メルマガ配信・ページ更新・バナー制作・コンサルティング提案など行ってまいります。

また、ご希望される方とはfacebookグループを開設し(もちろん非公開)、そこでやり取りを行っていきます。メールだと埋もれてしまって一覧性が悪かったり、レスポンスが悪かったりしますからね。

成功報酬だと固定費50,000円+5%程度、固定報酬だと月額100,000円~で行っています。

詳しくは「EC-UROYA~楽天・ヤフーショッピング・Amazonなどのネットショップ運営代行はお任せ~

お仕事のご依頼について

「現在ネットショップを運営しているのですが売上が伸びずに困っています。どうすればよいかご提案ください。」というような、結構ざっくりした内容のお問い合わせを頂くことが多いのですが、これではやり取りが多くなってしまい、かなり無駄なやり取りを多くしなければならなくなります。

そのため、最低でも運営しているネットショップ・商材・現状の売上・今後やっていきたいこと・弊社がどういう形で携わることを望んでいるか(例えばコンサルオンリーか、運営代行もか、など。成果報酬か固定報酬かも相談頂くとスムーズです。)等を最初におっしゃって頂くと、こちらもスムーズに返答ができます。

また、「とりあえず顔を合わせて打ち合わせをしたい」「とりあえず相談させてほしい」というお問い合わせを頂く機会が本当に多いです。この際、結構ガッツリと話をし、今後の方向性などこちらもある程度ご提案させて頂くのですが、それを元に相見積とられたり、連絡がそれっきりなってしまうケースがほとんど。今後お付き合いしていく価値を感じさせることができなかったこちらが悪いかもしれませんが、あまり生産的でないため、そういった「とりあえずお会いしたい」というお問い合わせは、相談料として2時間9,800円を頂いております。スポットのコンサルティングと同金額ですので、同様のサービスを提供するつもりです。

スポットのコンサルティングや打ち合わせに関しては、こちらのストアにて購入いただき、それから日時場所を決めてからお話することになります。よろしくお願いします。

お問い合わせはこちらよりお願い致します。

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.