みやちまん.com

主にインターネット界隈・野球・ハリネズミのことを綴っています

Fire TV Stickを使ってスポナビライブをテレビで見る方法まとめ

スポンサーリンク

f:id:masa381man:20171029190122j:plain

野球やBリーグ、大相撲などスポーツ動画配信サービスのスポナビライブ。

今回はスポナビライブをFire TV Stickを使ってテレビで見る方法について紹介していきます。

スポーツ観戦はスマートフォン・タブレット・パソコンなどの小さい画面ではなく、テレビの大画面で鑑賞したいという方は多いでしょう。

スポナビライブをテレビで見る方法はたくさんありますが、今回紹介するのは Fire TV Stickを使った方法です。

Fire TV Stickを使う事で、ご自宅のテレビでも見る事ができるようになり、大きな画面でスポーツ観戦を楽しむ事ができます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Fire TV Stickを使ってスポナビライブをテレビで見る方法

Fire TV Stickを準備!

Fire TV Stickは、複雑な設定が不要でHDMI端子対応のテレビに挿すだけで、映像をテレビに映すことができるものです。Amazonが販売を行っています。

もともとは、AmazonがAmazon プライムビデオで映画やドラマをテレビで見るために作られたものですが、それ以外の用途としても使う事ができます。

価格は税込4,980円で、Amazonで購入する事ができます。

Fire TV Stickの設定方法

1.Fire TV Stickをテレビに接続する

まず、Fire TV Stickをテレビに接続します。

といっても難しいものではなく、テレビにあるHDMI端末部分にFire TV Stickを接続するだけです。

Fire TV Stickに電源ボタンはなく、テレビに接続するだけで自動で電源が付きます。

2.Fire TV Stickの設定

電源が入ったら、Fire TV Stickの設定をしていきます。設定と言っても難しいことは何一つありません。

Wi-Fiの接続やAmazon プライム会員であれば、アカウントとの連携を行ったりします。

誰でも簡単に設定できるのがFire TV Stickの良い点でもありますね。

3.Fire TV Stickにスポナビライブをインストール

Fire TV Stickの設定が完了したら、スポナビライブアプリをインストールしていきます。これはお手持ちのスマホではなくFire TV Stick側にインストールすることになります。

Fire TV Stickの「アプリを探す」の項目にスポナビライブと入れて検索します。

そしたら、インストールできるページになるので、そこからインストールを行っていきます。簡単ですね!

4.スポナビライブのアカウントを連携

インストールが完了したら、スポナビライブアプリに有料会員としてログインしましょう。

そうしなければインストールしても有料会員のサービスを受ける事ができません。

スポナビライブアプリを開くと、同意画面が映るので同意しましょう。その後、スポナビライブのトップ画面の一番下にあるログイン画面から有料会員情報を入力してログインします。

ログインのやり方はスマートフォン・タブレット・パソコンと同じなので難しくありません。ログインが完了したら、視聴できる状態になります。

以上がFire TV Stickでスポナビライブを視聴するための設定方法です。特に難しい点はないため、誰でも簡単に設定できると思います。

使いやすくなったFire TV Stickでのスポナビライブ

2017年3月よりFire TV Stickでスポナビライブアプリが出されました。

それまでは、スポナビライブをパソコンで見るためには面倒な作業が必要でしたが、スポナビライブアプリのおかげでとても使いやすくなりました。

また、画質も向上しており大画面で迫力のある映像を楽しむ事ができます。

スポナビライブでスポーツ観戦をする場合はぜひ大きな画面で楽しんでください!

最後に

以上、スポナビライブをテレビで見る方法としてFire TV Stickを使った方法を紹介しました。

Fire TV Stickを使う事で、面倒な設定なしで誰でも簡単にスポナビライブをテレビで見る事ができるようになります。

Fire TV Stickは4,980円と多少高いかもしれませんが、スポナビライブユーザーにとっては必須のアイテムでしょう。

スポーツ観戦を行う際はやはり大きな画面で見たいですね。大きな画面で見る事で細かい部分まで映り、迫力も大きく違ってきます。

そのための方法としFire TV Stickがあります。スポーツ観戦を大画面で行いたいという方はぜひ、Fire TV Stickを使ってみてください!

CEO BLOG 302inc.

twitter / facebook / Google+

Copyright© CEO BLOG 302inc. , 2015 All Rights Reserved.