Amazon 便利アイテム

【2017-2018】Amazonや楽天で買ってよかったもの厳選まとめ

投稿日:

スポンサーリンク

もう2017年も終わり!早い!

去年は奥さんからもらったインフルエンザで年を越しましたが、今年は何もなく無事過ごせそうです。

2017年、Amazonでは128件・楽天では47件の注文をしました。

合計約180程度の中から厳選して、買ってよかったものを紹介します!

PC・モバイルガジェット

iPhone X

f:id:masa381man:20171112132501j:plain

新しく買い替えたiPhoneX。FaceID以外はかなり快適に使っています。

というか、本当FaceIDだけが不満なんですけどどうにかなんないんですかね。。。それ以外はかなり満足しているので本当そこだけなんですよね。。。TouchIDが懐かしい。

それ以外では不満ないので、満足しています!

iPad

かれこれ10ヶ月くらい使っているiPad 9.7インチモデル。

ハイスペックモデルがいい方は10.5や12.9を購入することをおすすめしますが、9.7インチでも快適に使えているので特に問題なし。値段も結構変わってきますからね。

基本的にレシピや外出用に使っています。9.7インチなら小さめのカバンにも楽に入るので、サイズ感もちょうどいいです。

家でゴロゴロネットサーフィンするのも適していますし、iPadの中でもちょうどいいバランスなんじゃないかと思ってます。

ワイヤレス充電器

iPhone Xの充電に使っているワイヤレス充電器「NANAMI Quick Charge 2.0」。

従来のケーブル充電と比べるとすこーしだけ充電時間は長くなりましたが、おかげで机の上がスッキリしました。余分なケーブルが垂れてない状況ってのはいいものです。

iPhoneをポン、と置いておくだけで充電が完了するという体験は、使ってみないとそのありがたみはわからないですね。結構感動します。

「BenQ 27インチ EW2770QZ」と「EIZO FlexScan 23.8インチ EV2451」

デュアルディスプレイ用に新しく買い替えた2つのモニタ。

f:id:masa381man:20171203181142j:plain

これまで使っていたモニタと比較して、フレームレスで無駄がない点が本当に満足いっています。

フレームが細いだけでこんなに快適さ変わるんだ、と。。。27インチのBenQも、解像度がWQHDあるので充分。

ディスプレイアーム「GH-AMC03」

これまでモニターアームを導入することにかなり抵抗感があったんですが、いざ導入してみるとかなり快適。

要はアームを使うことによりディスプレイの下に空間ができるので、有効活用できるわけです。

僕はここにリヒトラブの机上台を置いて活用しています。

リヒトラブ 机上台

モニタの下に置けるデスク用机上台。

モニタをアームで浮かせ、下に机上台を置くことによりかなり机上スペースが有効活用できるようになりました。

ごちゃごちゃしがちな机がスッキリするのでおすすめ。

Logicool ワイヤレスマラソンマウス M705t

改めてレビューを書く予定ですが、ロジクールのワイヤレスマウス「M705t」。

オリジナルボタンがついているマウスってこんなに快適になるんだ、、、と感動した製品。

これまでずっと純正マウスしか使ってきませんでしたからね。。。マウスのサイド部分にあるオリジナルボタンにショートカットキーを割り当てることで、いろんな作業がはかどります。

しかも、ソフトごとにボタンの割当は変更できるので、例えばブラウザ使っている時はこのショートカットキー、エクセル使っている時はこのショートカットキーという使い方ができます。

個人的には、色々ややこしくなるので基本的には統一しており、Dreamweaverとエクセルだけ割当を変えています。

Amazon Echo Dot

我が家の環境を変えてくれた一品。

話しかけると対応してくれるので、朝バタバタしている奥さんが時間や天気を知るのに役立っている他、普通にワイヤレススピーカーとしてiPhoneからの音楽を流したり、Amazon Music Unlimitedの音楽を流してくれるのに役立っています。

正直、銀行口座の連携などは必要ないので、もっとスキルが充実してほしいところ。

キッチン用品・雑貨

ティファール フライパン・鍋 6点セット

奥さんがすごい喜んでくれたティファールのセット。

これ、何がすごいって取っ手が取り外しできるので、収納の場所を取らないことなんですよね。鍋やフライパン自体も重ねて収納できます。

フライパンや鍋としてのスペックも充分なのでおすすめの商品。

イージーピーラー

いわゆる自動皮むき器。じゃがいもの皮むきなんかかなり役立っています。

使っていて気になる点を挙げるとするならば、

f:id:masa381man:20171218111627j:plain

構造上どうしても、じゃがいもとかに波々したのが残るところでしょうか。それでも、これだけで皮むく時間が一気に短縮されるので、時短に便利な一品です。

ぶんぶんチョッパー

こちらのレビュー記事を見て即買いした商品。

これは容器に玉ねぎや大根など野菜を入れて、付いている取っ手を引っ張ることにより、すぐにみじん切りができる商品。

取っ手を引っ張るだけでみじん切りできるので、苦手な方も一瞬です。

手も汚れないし時短にもなるしでメリットだらけ。電源を使わなくていいのも良い点です。ハンバーグ作るときによく使っています。

先程のイージーピーラーと併せて、料理の時間短縮に欠かせない商品です。

生活用品・雑貨

ハーゲンダッツ業務用

大人買い。。。これは大人だけに許された特権です。

ハーゲンダッツをたらふく食べたいと思ったことはないですか?僕は常々そう思っています。

そんな方におすすめなのがこのハーゲンダッツ業務用。2Lなのでコンビニなどで買えるハーゲンダッツの約18個分です。

送料込みで3,650円なので、普通に買うよりお得(3650円÷18個=約203円/個)。

f:id:masa381man:20171218113410j:plain

夢や希望がぎっしり詰まっているこの箱からの

f:id:masa381man:20171218113515j:plain

これ!

f:id:masa381man:20171218113609j:plain

めっちゃ美味かったです。

グラススタンド ブランチ

まるで木の枝のようになっているグラスホルダー。

おしゃれにグラスを収納することができます。キッチンやリビング周りにおしゃれ感出すのにおすすめ。

バナナスタンド

これもグラススタンド同様おしゃれ感が出るアイテム。

僕は毎朝バナナを食べるので、バナナ買ったらすぐこれにひっかけてます。

f:id:masa381man:20171218114254j:plain

バナナは痛みがちなので、こうして吊るすのは結構ありがたいんですよね。

用途はすごく限定されていますが、バスケット部分があってそこに小物など置けるのでおすすめ。

トイレットペーパー 収納

トイレに置いておきたいトイレットペーパーホルダー。

年輪カバーもついているので、トイレをおしゃれにできます。

ニベア

正直よくわからないクリームやサプリを購入するくらいなら、ニベア買うのが最強だと思ってます。

今の奥さんも、元カノも、その前の元カノも、皆ニベアで乾燥やニキビに効果出ているので間違いないんでしょう。

色んな商品を試してみたりしていますが、結局ニベア最強論に至っています。

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ

Amazonのロゴが入っている象印の水筒。

ジムに通うために購入したものですが、使いやすくて気に入っています。

水しか入れていないので、保温性とかよくわかんないんですが、中身も洗いやすくておすすめ。

カール事務器/ツールスタンド ブラック/P-202-K

机の上がかなり整理されるいわゆるペンスタンド。文房具系は全部ここに入れています。

普通のペンスタンドと違って、入れる部分が斜めになっているので取り出ししやすい点が◎。

机の上が一気に片付いたのでおすすめです!

家電

ヘルシオ ホットクック

水を使わず、中に具材を入れるだけでカレーや煮物を作ってくれる自動調理鍋・ホットクック。

週に3~4回は使っているほどかなり利用頻度が高い調理器具で、レシピも付いているのでその通りに作ればすぐにできます。

とにかく、具材を入れれば後はスイッチオンでOK!というのがポイントで、忙しい朝や残業して帰りが遅くなったときなど、これ1台あるとかなり楽です。

BRUNO ホットプレート

これ1台でたこ焼き・焼肉などができる万能ホットプレート。

アヒージョなんかも作れるので、そんなに利用頻度は多くはありませんが、ちょっとした時にすぐ使えるのでありがたいです。

re'colte/レコルト プレスサンドメーカーキルト

奥さんがよくホットサンドを作るので購入。とにかく簡単で、パンを置いて挟むだけ。

それだけで美味しいホットサンドの出来上がりです。たまに朝食に出てきますが、美味しいので満足!

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE55-K

パナソニックの電動歯ブラシ。

その前はフィリップスの電動歯ブラシを使っていましたが、こちらの歯ブラシの方がサイズ感はちょうどいいです。

形も持ちやすくできているので不満なく使えています。

30秒ごとに音がなり、30秒×4回で1セットで使えます。口の中を上下左右に分けて磨けばこれでちょうどいい感じ。

磨き足りなければ更に延長してやれば問題ありません。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー

電動歯ブラシのドルツで歯を磨いた後は、このジェットウォッシャーを使っています。

ジェットウォッシャーにリステリンを入れて歯を磨けば更に効果絶大。

元々、歯科検診で毎日歯間ブラシを使うことを勧められたことがきっかけで購入した商品です。歯間ブラシを毎日使うのは結構めんどくさかったんで、水だけで歯間ブラシの代わりになるジェットウォッシャーを購入しました。

定期的に通っている歯科検診でも、「歯の状態はかなり良好でちゃんと歯間ブラシやってるんですね!」と言われたので、効果は間違いないと思います。

オーラルケアはドルツ+ジェットウォッシャー+リステリンで充分です。

家具

L字デスク

L字デスク自体はかれこれ5年以上使っているんですが、今年から使い始めたのがこのL字デスク。

f:id:masa381man:20171203195151j:plain

なんといっても、L字の直角の部分に机の脚がないのが大変素晴らしい。ここに脚があると、移動もしづらいし物も置きづらいんですよね。

サイズ感も程よく、かなり満足しています。値段も1万ちょいとそんなに高くないので、気軽に買えます。

L字デスク置いてみたいなーと考えている方にはこれを是非おすすめしたいです!

エルゴヒューマン

ちょっと前に放送されてたドラマ「リッチマン、プアウーマン」で小栗旬が使っていたエルゴヒューマン。

その前は楽天で買った4,000円くらいの安い椅子を使っていましたが、座り心地は全然違いますね。

正直10万円出して買う価値があるかどうかはわかりませんが、ほぼまる1日座っていますし、できるならきちんとしたものを使いたいところ。

腰への負担も和らげたいですからね。可動領域はかなり動かせるので満足しています!

アルモニア ソファ

国産家具ブランド・アルモニアのL字ソファ。

前から欲しかったL字ソファで、ちょっと場所を取りますがもう快適。

品質も良いL字ソファを探していたところこれが見つかったので、良い買い物ができたと思っています。

今年買ってよかったものまとめ

以上、今年買ってよかったものを紹介しました!

どれも良い買い物でしたが、机や椅子など、仕事環境の質を向上させる物はやはりいいですね。

最初に安い物を買うよりも、ある程度高いものを投資のつもりで買う方が、仕事もはかどってかなりおすすめです。

それと同様に、料理や家事の時短など、最新技術で時間をカバーするものを揃えておくと生活の質も向上していきます!

来年ももっと買い揃えていきたいですねー。では良いお年を!

よく読まれている記事

人気記事

1

Amazonといえば今や知らぬ人のいない巨大企業であり、世界的なショッピングサイトです。書籍のみならず日用品から家具まで、大変に幅広い商品を扱っているのが大きな魅力です。 ただAmazonの魅力は、A ...

2

インターネットへの接続がどこでも可能になるポケットWiFi(モバイルWiFi)。現在、さまざまな機種が存在しているため、どれを選んだら良いの?と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 通信速度制限、 ...

3

iPhone 8やiPhone Xの登場で一気に注目を集めたワイヤレス充電。 そもそもワイヤレス充電はAndroidスマホで既に出ており、Apple純正以外にもiPhone 8やiPhone Xで使え ...

4

ここ1~2年で一気に音楽聴き放題サービスが増えてきて、音楽を買ったり借りたりするよりも聴き放題で聴いている、という方も多いのではないでしょうか。 音楽聴き放題は様々なサービスが展開されているのですが、 ...

5

映画やドラマ、アニメなどのビデオコンテンツが見放題になる動画配信(ストリーミング)サービス。国内ではここ数年で一気に知名度が上がり、気になっている人も多いのではないでしょうか。 選ぶポイントとしては月 ...

-Amazon, 便利アイテム

Copyright© みやちまん.com , 2018 All Rights Reserved.