【最新】名探偵コナン・黒の組織の重要話まとめ|登場回を振り返り【漫画・アニメ対応】

出典:http://sunmaga.doorblog.jp/

コナンは、大人顔負けの本格推理ストーリーが展開されたり、巧妙に伏線が散りばめられた黒の組織話など、老若男女どんな世代でも楽しめるのが特徴ですね。

ただ、もう原作は90巻を超えており、事件だけで相当数があります。

そのため、全部は追いきれないので黒の組織回だけ見ておきたい!という方も多いのではないでしょうか。

特に、昔のファンが再度戻ってきた時や、これから名探偵コナンに触れる方は、まずはストーリー進行に関係がある重要な話だけ見ておきたいと思いますよね。

今回は、今から見直しても遅くない、アニメでの重要話をピックアップしました。

日常編はあまりストーリーの進行に関係ないので除外し、黒の組織関連のストーリーを中心に紹介しています。

また、各話のタイトルの隣に、【A】【B】【C】の格付を置きました。

  • A・・・最重要!絶対チェックすべし
  • B・・・最重要ほどではないが、重要な物語
  • C・・・チェックしなくともついていけなくなるわけではない

と考えて頂ければいいです。

時間がない方はAを、余裕が少しある方はBも見ると良いかと思います。

A・Bは伏線回ですが、Cは、伏線回というよりミスリード回もあるので、チェックしておくとより物語全体が楽しめるかなという程度です。

各回には簡単なチェックポイントをまとめていますが、詳しい内容は「名探偵コナンの未回収の伏線まとめ」でチェックしてみてくださいね。

また、アニメの話数だけでなくコミックス何巻に収録されているかも記載しましたので、コミックス派の方もチェックできます!

\コナン配信数No.1/

コナンの黒の組織回を手っ取り早く振り返りたい方はこちら

これから重要回をA・B・Cランクに分けて紹介していきますが、とりあえず手っ取り早く振り返りたい方は、

  1. HuluでAランク話をチェック
  2. それ以降はDVDで補填

が1番早いです。

DVDやブルーレイをレンタルするよりhuluを使う方がはるかに安いです。

動画配信サービスの中でhuluを選ぶ理由は、コナンの配信数が1番多いから。huluで、重要度にAを付けた話を見ていけば問題ありません。

その後余裕ができたら、B・Cの話も振り返れば、名探偵コナンという長い長い物語をより深く楽しむことができます!

2018年8月現在、huluでは828話(死ぬほど美味いラーメン)まで配信されています。「領域外の妹」の正体に迫る回です。

Cランクも「ブログ女優の密室事件」まで配信されているので、余裕があればチェックしてみましょう!

特に、この話ではラム編の重要人物でもある黒田管理官が正式に異動してくる話ですし、映画「ゼロの執行人」までつながっていますからね。

名探偵コナン 黒の組織が登場する重要話

全ての始まりはここから~灰原哀登場まで

黒の組織

出典:http://movi-colle.jp/

すべての始まりはここからスタート!物語の初めから、灰原登場までをご紹介します。

1話 ジェットコースター殺人事件(1巻)【A】

歴史の始まり。工藤新一がジンとウォッカに薬を飲まされ、小さくされる話。

ここから長い長いコナンと黒の組織との戦いが始まります。

48-49話 外交官殺人事件(10巻)【A】

服部平次初登場。

服部が持ってきた中国のお酒「パイカル」が物語の鍵。これが後々重要な役割を果たします。

54話 ゲーム会社殺人事件(12巻)【B】

黒の組織の新たなメンバー、テキーラが初登場。

テキーラもこれっきりではなく、また今後名前は出てきますので、名前だけはチェックしておきましょう。

57-58話 ホームズフリーク殺人事件(12-13巻)【B】

服部平次にコナンの正体がバレちゃいます。

黒の組織は関係ありませんが、今後の服部との関係を考えれば重要な話。

128話 黒の組織10億円強奪事件(2巻)【A】

灰原の姉、宮野明美が初登場。

時系列の関係で、アニメと原作は内容が多少異なります。

129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件(18-19巻)【A】

灰原哀(シェリー)が初登場。新一が飲んだ薬「APTX4869(アポトキシン4869)」の名前もここで初登場します。

130-131話 競技場無差別殺人事件(19-20巻)【B】

灰原の年齢が18歳?と自称。

「時の流れに逆らうと人は罰を受ける」、「新一は既に組織が半世紀前から進めていたプロジェクトに関わっている」という意味深な発言も見所。

ベルモット編

ベルモット

出典:http://prcm.jp/

灰原が初登場した辺りから、名探偵コナンの物語は組織関係の話が一気に増えてきます。

次は組織のメンバーであるベルモットの登場。次々と出て来る怪しい人物の中からミスリードを混ぜつつ、ベルモットが誰なのかを見つけていく流れは秀逸ですね。

最後はそれまでの伏線を一気に回収しました。

162話 空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件(21巻)【C】

工藤新一が解決する最初の事件。

物語の大筋に直接は関係ありませんが、この後NYで起きる物語の前座の事件です。

170-171話 暗闇の中の死角(24巻)【A】

新出先生初登場回。

一見組織関連と関係ないように思えますが、この事件解決の流れが後々ベルモットの正体を明かす際の伏線に。

これを見ておかないと、ベルモットが誰だったのか?という謎解きの際に「?」となってしまうので、是非チェックしておきましょう。

176-178話 黒の組織との再会(24巻)【A】

ベルモットとピスコが初登場。灰原が大ピンチに陥る回。コナンを小さくした薬「APTX4869」の成分なども初めて公開されます。

服部初登場回で出てきた白乾児(パイカル)がここで大活躍。

ここで出てくるピスコは宮野(灰原)の両親のこともよく知っており、組織のボスに長年仕えていたということで、組織のボスが誰なのか推理する材料にもなります。

188-193話 命がけの復活(25-26巻)【A】

灰原が作った解毒剤で一時的にコナンが工藤新一に戻る、大人気シリーズ。

前回の白乾児成分を元に解毒剤が作られました。焼けたMOの描写があるので、「黒の組織との再会」の時にこっそり持って帰ってきていたんですね。

この話で「新しい英語教師が赴任してきた」というセリフがありますが、この人物こそ後に出てくるジョディ先生。

219話 集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド(30巻)【A】

工藤新一と怪盗キッドの初対決と、探偵同士が一堂に会す事件の2本立て。

一見ストーリーの進行と関係ないように思えますが、ここで登場する人物が実は・・・。

超重要人物が出てくる回でもあるので、この回は本気で要チェックです。

ネタバレになっているので伏せますが、詳細が知りたい方は「名探偵コナンの未回収の伏線まとめ」を確認してみてくださいね!

222-224話 そして人魚はいなくなった(28巻)【C】

これまで島に訪れた名簿の中に、気になる名前が・・・。

この伏線はまだ解消されていませんが、どこかで回収されるのでしょうか?

事件自体も、本格推理物としても楽しめる作品です。

ここの伏線が気になる方は「人魚島の名簿にあった名前について」をチェックしてみてくださいね!

226-227話 バトルゲームの罠(27巻)【A】

ジョディ先生初登場。

この話で、命がけの復活シリーズの「今度来た英語の先生が~」というセリフの伏線が回収されます。

230-231話 謎めいた乗客(29巻)【A】

赤井秀一初登場。

同じバスにジョディ先生と新出先生も乗り合わせ、ただのバスジャック事件ではなくなりました。

犯人に手刀?を食らわせようとするなど、ところどころで見せる赤井秀一の不審な動きに注目。

この話で、灰原がにおいで組織のメンバーを嗅ぎ分けられるというスキルを持っていることがわかります。

242話 元太少年の災難(30巻)【C】

ジンの利き腕が左利きだということが判明。

253-254話 本庁の刑事恋物語4(32-33巻)【C】

赤井秀一がなせか登場。蘭が赤井にどこかで会ったことがある素振りを見せます。

新出先生に対し、コナンが疑念を感じるようになったきっかけの事件。新出先生に対するコナンの反応に要チェックです。

258-259話 シカゴから来た男(32巻)【A】

ジェイムズ・ブラックが初登場。

物語の最後に、赤井が気になる話をします・・・。

266-268話 バレンタインの真実(33巻)【C】

蘭が赤井秀一のことを思い出そうとしますが、なかなか思い出せず・・・。

269-270話 犯罪の忘れ形見(33巻)【B】

警視庁から、毛利小五郎が関わった事件の調書が盗まれたことが判明。

更に最後、あの人物が探偵事務所を見張っていることが明らかに。

この辺りから、コナンの周囲がどうも怪しくなってきます。

271-272話 隠して急いで省略(33-34巻)【C】

最後にベルモットが登場。

ジョディ先生のコナンに対する態度が見どころ。

277-278話 英語教師vs西の名探偵(34巻)【B】

服部がジョディ先生の正体をつかむため乗り込みます。

284-285話 中華街 雨のデジャビュ(34巻)【B】

蘭の赤井秀一と会ったことがあるという伏線が回収。

286-288話 工藤新一NYの事件(34-35巻)【A】

クリス・ヴィンヤードの母親、シャロンが・ヴィンヤード初登場。

赤井秀一が蘭と接触。ベルモットが蘭を「エンジェル」と呼ぶのは、おそらくこの事件がきっかけと思われます。

289-290話 迷いの森の光彦(35巻)【C】

沼淵己一郎が組織の一員ということが判明。

だからなんだという話ですが、その後この話が言及されることも特にないため、そんなに重要でもないと思います。

307-308話 残された声なき証言(37巻)【A】

黒の組織にガッツリ関わっていると思われる、システムエンジニアの板倉卓が初登場。

板倉がきっかけで、組織の目的に近づく話。更にコナンが赤井の正体を蘭から聞き出します。

309-311話 黒の組織との接触(37-38巻)【A】

残された声なき証言の続き。ジンとウォッカに接触するハラハラドキドキの話。

ここで出てきた板倉が作っていたソフトや、電話に出てきた女王のような喋り方の高飛車な女の正体は?背後で聞こえてきた猫の鳴き声も気になります。

この「高飛車な女」の伏線はアニメ701話(コミックス78巻)から始まるミステリートレインシリーズで回収されますが、猫の鳴き声は未だ謎のままです。

この辺りの伏線が気になる方は「黒の組織と板倉のソフト関連」をチェックしてみてくださいね!

312-313話 夕日に染まった雛人形(38巻)【C】

灰原の出生が少し出てきます。

灰原の両親は産まれてすぐに研究中の事故で亡くなったこと、灰原の父親の名前は「宮野厚司」といいマッドサイエンティストと呼ばれ学会から追放されたことがわかります。

329-330話 お金で買えない友情(39巻)【C】

灰原の両親の話が出ます。

灰原の母親の名前な「宮野エレーナ」でハーフ。前回の「夕日に染まった雛人形」と合わせて、これで灰原の両親のことが判明しました。

335-336話 東都現像所の秘密(41巻)【C】

灰原を尾行する謎の人物と赤井秀一。

灰原の周りに組織が近づいてきていることが感じられる回。

338-339話 4台のポルシェ(41巻)【A】

ベルモットがとうとう灰原を発見。同時に赤井秀一も動き出します。

対ベルモットに向け物語が動き始めている感がだんだんと出てきます。

340-341話 トイレに隠した秘密(41-42巻)【A】

灰原の母親・宮野エレーナが残したメッセージが出てきます。一体、エレーナは娘に何を残したのでしょうか?

このエレーナのカセットテープの伏線は、この後アニメ701話(コミックス78巻)から始まるミステリートレインシリーズで回収されます。

というか、灰原の態度を見る限り、まだコナンに話していない組織の秘密はたくさんありそうですね。

灰原の父親はマッドサイエンティストと呼ばれていましたが、母親のエレーナも黒の組織内で「ヘル・エンジェル(地獄に落ちた天使)」と呼ばれていたことがわかります。

343-344話 コンビニの落とし穴(42巻)【A】

ジョディの幼少期の回想が出てきます。

ベルモットとの対決が近づいてきている感がひしひしと出る話。

345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(42巻)【A】

ジョディ先生・赤井秀一・新出先生の正体が一気に明らかになります。

ベルモットの正体も明らかになり、NYの事件の伏線など、これまでベルモットにまつわる多くの伏線が回収されました。

同時に、ベルモットにまつわる新たな伏線も登場します。

気になる方は「ベルモット関連の伏線」をチェックしてみてくださいね!

346-347話 お尻のマークを探せ(42-43巻)【C】

ジョディが灰原に対し証人保護プログラムを受けることを提案します。

361-362話 帝丹高校学校怪談(44-45巻)【C】

本物の新出先生が登場。ベルモットがどうして灰原を見つけられなかったかコナンは疑問を抱きますが、内科検診の時灰原が学校を休んだからではないでしょうか?

FBI・CIAが登場!キール編

キール

出典:http://prcm.jp/

ベルモット編が落ち着くと、次はCIAも登場するキール編。

ベルモット編同様、怪しい人物を小出しにしていき、伏線を張り巡らせて赤と黒のクラッシュシリーズで一気に消化する流れは気持ちいいですね。

しかも、この赤と黒のクラッシュで終わりではなく、また後の緋色シリーズへの序章でもあります。

385-387話 ストラディバリウスの不協和音(46巻)【B】

組織のボスのメールアドレスが判明します。

394-396話 奇抜な屋敷の大冒険(46巻)【C】

判明したボスのアドレスを阿笠博士や灰原と共有。

灰原の「ただでさえ信じがたい人物が浮かび上がってくる」という発言がポイント。

425話 ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間(48-49巻)【A】

何気ない事件から一気に組織に近づきます。キールこと水無玲奈が初登場。

組織の新メンバー、キャンティとコルンも初登場します。

429-430話 もう戻れない二人(49巻)【A】

水無玲奈にそっくりな本堂瑛祐が初登場。

水無玲奈のことを探り始めますが、彼の正体は・・・?

462-465話 黒の組織の影(53-54巻)【B】

ブラックインパクトの後日談。

ジンやベルモットによるキールの追跡が始まります。

479話 服部平次との3日間(54巻)【C】

本堂瑛祐や水無玲奈周りのことを調べてくれと服部に依頼。

484-485話 黒い写真の行方(56巻)【A】

イーサン本堂が初登場。

479話で依頼した服部から調査結果を教えてもらい、向かった先で様々な事実が明らかに。

491-504話 赤と黒のクラッシュ(56-59巻)【A】

キール編クライマックス。

水無玲奈や本堂瑛祐の正体、赤井秀一の過去が明らかになります。

バーボン編へと繋がる衝撃的なラストが見どころ。

バーボン編

バーボン

出典:http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/

キール編が終わりを迎えてすぐ、新たな組織のメンバー、バーボンが動き出します。赤と黒のクラッシュシリーズの謎の真相も明らかになるシリーズ。

怪しい人物を小出しにしていくパターンはベルモット編やキール編と変わりませんが、同時並行で領域外の妹の存在など、その後の展開に関係してくる人物の登場も多いシリーズですね。

507-508話 カラオケボックスの死角(59-60巻)【B】

本堂瑛祐退場。父や姉のようにCIAになることを決意。

彼の再登場はまだありませんが、今後あるのでしょうか。

509話 赤白黄色と探偵団【A】
510話 コナンvsW暗号ミステリー【A】
511話 推理対決!新一vs沖矢昴(60-61巻)【A】

沖矢昴が初登場。

灰原の警戒をよそに、コナンは全く警戒していませんが、果たして彼の正体は・・・。

516-517話 風林火山(59巻)【C】

後にある疑惑を向けられることになる、大和勘助初登場。

521話 殺人犯、工藤新一【C】
522話 新一の正体に蘭の涙【C】
523話 本当に聞きたいコト(62-63巻)【C】

コナンが新一に戻る回。

542-543話 魚が消える一角岩(64巻)【C】

沖矢昴の影に灰原が怯えます。最後に、沖矢がたしなむお酒の銘柄に注目。

563-564話 探偵団VS強盗団(65巻)【B】

死んだはずの赤井秀一に似た男がジョディの前に登場。

578話 危機呼ぶ赤い前兆【B】
579話 黒き13の暗示【B】
580話 迫る黒の刻限【B】
581話 赤く揺れる標準(67巻)【B】

黒の組織も赤井秀一に似た男の登場に混乱、事実究明に急ぎます。

ジョディと沖矢が初対面。

616-621話 ホームズの黙示録(71-72巻)【C】

ロンドンで工藤新一に戻ります。

重要度自体は高くはありませんが、蘭との関係が一気に変わる回でもあるので、今後につながる話ではあります。

622-623話 緊急事態252(72巻)【C】

沖矢昴登場。灰原が沖矢昴を警戒。

646-647話 幽霊ホテルの推理対決(73巻)【A】

世良真純初登場。

648-650話 探偵事務所籠城事件(73-74巻)【B】

世良が執拗にコナンの存在にこだわります。

656-657話 博士の動画サイト(74巻)【B】

世良が工藤宅に住んでいる沖矢昴に疑いの目を・・・。

世良や沖矢の動きに目が離せません。

667-668話 ウェディングイブ(75巻)【A】

安室透が初登場。

671-674話 探偵たちの夜想曲(76巻)【B】

バーボンの疑いがかかる世良・安室・沖矢の3人が登場。

ベルモットと通信している人物は誰でしょうか・・・?

675-676話 1ミリも許さない(76巻)【B】

世良にあの人物の影がせまります。

世良の「昔全然笑わない人がいた」という気になる発言が登場。

作中で灰原が赤井秀一に「そんな顔をするな、命に代えても守ってやる」と言われるシーンが出てきますが、昔面識があったのでしょうか。

681-683話 命を賭けた恋愛中継(76-77巻)【C】

何故か安室が警視庁に。その理由は・・・?

安室透の正体を推理する上で、ヒントになる回です。

684-685話 泡と湯気と煙(77巻)【B】

沖矢と灰原の関係に変化が。

690-691話 工藤優作の未解決事件(77巻)【B】

沖矢と世良がついに対面。

699-700話 灰原の秘密に迫る影(77巻)【A】

あの人物に灰原のことがバレてしまいます。

これがこの後のミステリートレインシリーズの序章に。

701-704話 漆黒の特急(78巻)【A】

バーボンや火傷の赤井の正体が判明・灰原がピンチに陥るミステリートレインシリーズ!

エレーナのカセットテープの伏線がここで回収されます。

シャロンが板倉卓にソフトを発注したことも正式に判明。

このあたりのことは「ベルモット関連の伏線」にまとめています。

705話 密室にいるコナン【B】
706話 謎解きするバーボン(78巻)【B】

目的が達せられ、バーボンは黒の組織に戻るかと思いきや、なぜかバーボンはコナン達の側を離れず。

そのバーボンの行動に不審がります。

722-723話 甘く冷たい宅急便(80巻)【C】

沖矢と安室がすれ違い・・・。

724-725話 怪盗キッドと赤面の人魚(78-79巻)【C】

世良が兄について言及。世良の兄は誰のことでしょうか?

727-728話 果実が詰まった宝箱(80巻)【B】

コナンや蘭が感じる世良の過去。

今後も、世良にまつわる過去回想は小出しにされていきます。

731-732話 現場の隣人は元カレ(80巻)【A】

羽田秀吉初登場。羽田秀吉自身はそこまで物語の進行に関わってはいませんが、重要人物の兄弟なので紹介しました。

登場する回数も増えるので、彼の人となりを知る上でもチェックしておきましょう。

734話 ジョディの追憶とお花見の罠(80-81巻)【A】

バーボンとベルモットがコナンやジョディ先生を監視します。

738-739話 小五郎はBARにいる(81巻)【B】

前回のお花見の事件で、バーボンやベルモットの陰を感じたコナン。

740-741話 蘭も倒れるバスルーム(81巻)【C】

安室がコナンの監視をしている場面が。そして世良がメールを打つ相手とは?

744-745話 容疑者か京極真(81巻)【C】

世良の兄弟の話が登場します。

754-756話 赤い女の惨劇(82-83巻)【B】

コナンが初めて領域外の妹の存在を知ります。

ここで、世良の兄弟構成は兄・兄・妹で全員苗字が違うことが判明します。

世良の苗字は母親の旧姓です。

世良一家の兄弟構成は結構複雑なので「世良の苗字関連の伏線」でまとめています。

759-760話 意外な結果の恋愛小説(83巻)【A】

領域外の妹初登場。

763-764話 コナンと平次恋の暗号(83巻)【C】

領域外の妹を灰原に相談。

770-771話 ギスギスしたお茶会(84巻)【A】

楠田陸道について探りを入れる安室。そして安室の正体にコナンが気づきます。

また、エレーナと安室が過去に接点があることが判明。

779-783話 緋色シリーズ(84-85巻)【A】

いよいよ安室透の正体が判明。そして待ち遠しかったあの人が復活!

赤と黒のクラッシュの伏線が一気に回収されるシリーズです。

ラム編

ラム

出典:http://natalie.mu/

現在進行形(2018年4月現在)のラム編がスタート。

領域外の妹や羽田秀吉の存在、世良の過去など、これまで謎だった伏線が回収されそうなシリーズですがいかに?

ラム候補の面子も徐々に揃いつつあります。

785-786話 太閤恋する名人戦(85巻)【B】

なぜか領域外の妹が登場。その理由は?

787-788話 真夏のプールに沈む謎(85-86巻)【B】

領域外の妹がコナンに接近。蘭が世良の過去を思い出しかけますが・・・。

792-793話 三人の第一発見者(86巻)【B】

ラムの特徴が「屈強な大男・女のような男・年老いた老人と特徴が様々」ということを灰原から聞き出します。

また左右どちらかの目が義眼ということで、今後出てくる人物が義眼かどうかがポイントになります。

810-812話 県警の黒い闇(86-87巻)【C】

黒田兵衛が初登場。ラムの疑いがかけられている人物第一号です。

黒田兵衛は事故で右目が義眼、更に10年ほど意識不明で入院しており事故のショックで白髪になっているという、見るからに怪しい人物。

この話は事件自体も面白いのでおすすめです。

814-815話 ブログ女優の密室事件(87巻)【C】

黒田が長野県警から警視庁捜査一課の管理官として異動。

コナンのことを「毛利小五郎の知恵袋」と表現する描写が。ますます怪しい動きを見せる黒田管理官。

827-828話 死ぬほど美味いラーメン2(88巻)【B】

領域外の妹の名前が判明。羽田秀吉の正体がよりクローズアップされます。

836-837話 仲の悪いガールズバンド(88-89巻)【B】

黒の組織のメンバー、スコッチが初登場。

世良の口から直接赤井秀一との関係が告げられます。 世良と安室が対面。

843-844話 探偵団はヤブの中(89巻)【B】

世良と領域外の妹の目的を探るコナン。

偶然が重なり、意外なところに行き着く・・・。

849-850話 婚姻届のパスワード(89巻)【A】

メインは羽田秀吉と宮本由美の恋の進展ですが、最後に登場した「羽田浩司」という名前がこの後の物語の中で大きなテーマになります。果たして何者でしょうか?

861-862話 17年前と同じ現場(89-90巻)【A】

前回明らかになった「羽田浩司」について調べるコナン。

赤井も興味を持ちますが、どうやら彼とは因縁がある様子で・・・。

今後に向けての前フリでもある回で、赤井の過去にも少し触れられる重要回。

この話では「浅香」という謎の人物や灰原が作っていた薬の研究の話が出てきます。

薬の研究についてはかなりややこしいので、気になる方は「灰原が行っていた研究の伏線」をチェックしてみてくださいね!

羽田浩司や浅香関連も「浅香に関する伏線」でまとめています。

863-864話 霊魂探偵殺害事件(90巻)【A】

前回に引き続き、羽田浩司関連の話。今回は世良と領域外の妹が事件に絡んできます。

最後は意外な展開、そして世良と領域外の妹の関係も明らかになります。

領域外の妹の戦闘能力にも注目!

866-867話 裏切りのステージ(90巻)【A】

この話は去年公開された映画「純黒の悪夢」に向けて書かれた話でもあります。

安室と赤井の因縁がメインの話。2人の間に何があったのか、過去の回想で始まります。

安室と沖矢が再び対峙、更にベルモットも加わる重要話。

872-874話 コナンと平次の鵺伝説(90-91巻)【C】

冒頭は前回の裏切りのステージの続きから。梓がやはり偽物だったということを、ポアロで蘭達が確認。

後は黒の組織関連は特にありませんが、服部と和葉の仲の進展、映画「から紅の恋歌」で登場した大岡紅葉がアニメ初登場する話でもあります。

878-879話 試着室の死角(91-92巻)【C】

世良真純登場回。世良とコナンの過去編でもあるさざ波シリーズに続く重要回です。

重要度がCなのは、別にさざ波シリーズの視聴からでも問題ないからですね。

コナンが世良の過去を思い出すきっかけとなる事件です。

881-882話 さざ波の魔法使い(92巻)【A】

試着室の死角のED後からスタート。なので、重要回だけ見たければ試着室の死角は見なくても問題ないです。

舞台は10年前の海水浴場。世良真純や新一達が小学1年生の時だと思われます。

FBIに入る前の赤井秀一、棋士になる前で高3の羽田秀吉、そして幼児化する前?の母親メアリーも登場。

赤井家の伏線回収回ですが、赤井務武という名の父親の事など、新たな伏線が登場する回でもあります。

この辺りについては「赤井務武の行方と謎の友人の伏線」をチェックしてみてくださいね!

885-886話 謎解きは喫茶ポアロで(93巻)【C】

映画「から紅の恋歌」で登場した大岡紅葉の執事・伊織無我アニメ初登場。小野大輔さん登場回でもあるので、声でわかった人も多いはず。何気に服部と安室が初対面の回でもあります。

これがどう今後に影響するかはわかりませんが、物語の本筋見るとそんなに重要回でもありません。伊織無我は映画にでも出てますしね。

ただ、大岡紅葉と伊織無我は今後Aランク重要話に登場したりするので、誰!?とならないようにチェックはしておきましょう!

889-890話 新任教師の骸骨事件(91巻)【A】

コナン達のクラスに新たに赴任してきた若狭留美先生がメインの回。

ドジっ娘(娘なのかな…)キャラを見せていますが、今後の物語において重要なキャラクター。

これまで学校関係での新キャラは灰原哀、ジョディ先生と重要人物が多かったですが、若狭先生ははたして・・・。

ちなみに、若狭先生の声は平野文さん。平野文さんといえば、代表作が「うる星やつら」のラムちゃんです。

また、若狭留美という名前をアルファベットにすると・・・。考えすぎですかね。。。

894-895話 となりの江戸前推理ショー(92巻)【B】

隣の寿司屋の板前・脇田兼則初登場。

これで、ラム候補が黒田兵衛管理官、若狭留美先生、そして今回の脇田兼則と出揃いました。

事件も物語自体もなんてことはないのですが、今後重要回に脇田兼則は登場するので押さえておきましょう!

896-897話 白い手の女(92巻) 【B】

事件の舞台は若狭先生が住む高層マンション。

始終怪しさぷんぷんの若狭先生ですが、事件の最後にラム候補の3人が勢揃いする回でもあります。

最重要回とまではいきませんが、これまでのベルモット編やバーボン編と同様、怪しい人物達が怪しい動きをする回なので、チェックしておいたら今後がより楽しめます。

909話-910話 燃えるテントの怪(93巻)【A】

ラム候補でもある黒田管理官と若狭先生初のご対面。

羽田浩司事件の資料や、白い手の女の記事を読んでいる黒田管理官。そして何かを隠す若狭先生。

この二人のやり取りは要チェックです!

名探偵コナンのアニメや漫画がみれる配信サイト

アニメや漫画はネットで検索すると視聴できたりしますが、当然違法行為なので辞めましょう。

多くの会社が提供している動画配信サービスや漫画サイトを使えば、探す手間も省けますし画質もキレイで待ち時間もなくストレスフリーで視聴できます。

煩わしい広告もありませんし、無料お試し期間もあるので便利です。気に入らなければ、無料期間中に解約して、別のサービスを試してみるのもありです!

コナンのアニメを振り返るならhuluが配信数No.1

hulu

huluは国内外のドラマ・映画が揃っている動画サービス。アニメはそこまで充実しているとはいえませんが、名探偵コナンのシリーズは配信数No.1です。

huluは2週間無料で視聴することができますし、アニメだけでなく映画も視聴できます。

月額933円で制限なく視聴でき、コナンのアニメを振り返るならHuluがおすすめです!

※紹介している作品は2018年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

コナンのアニメも漫画も楽しむならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXT

U-NEXTは登録作品数が12万本を超えるなど登録数で他を圧倒している動画サービス。

無料お試し期間も31日間と長いですが、月額料金が1,990円とhuluやdTVと比べると高いです。

ただ、U-NEXTは毎月1200ポイントもらえて、そのポイントは1ポイント=1円で使えるので実質790円になります。

しかも、U-NEXTポイントは漫画にも使えるので、コナンのアニメを観て原作漫画も読むという使い方ができるんですよね。

名探偵コナンのアニメも漫画も楽しむならU-NEXTがおすすめです!

※紹介している作品は2018年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。

漫画を一気に振り返るなら全巻漫画ドットコム

全巻漫画ドットコム

コナンのコミックスをもう1度揃えたい方は、全巻漫画ドットコムだとお得に一気に買えます。

中古ではありますが、Amazonや楽天で一冊ずつ買うよりまとめて買えて便利です。

1冊ずつ読むならeBookJapanがおすすめ

eBookJapan

コナンの漫画は「eBookJapan」というサイトで電子書籍として購入できます。パソコンやスマホで読むことができますよ!

全巻、冒頭部分が無料で読めます。会員数130万以上、累計販売冊数が約7000万冊を超える超老舗サイトです。

名探偵コナンの漫画を1冊ずつ読みたい方は、eBookJapanをおすすめします!

名探偵コナン黒の組織関連重要話まとめ

以上、名探偵コナンの黒の組織が関係している重要エピソードを紹介しました。

原作でも着々と物語は進んでいるのですが、アニメ派の方に配慮し、原作回はアニメで登場次第随時まとめていきます。

現在はラムの正体について物語は進んでいます。今後の展開から目が離せませんね!

コナンの重要回を振り返るなら、2週間無料で使えるhulu(フールー)を活用しましょう!

\コナン配信数No.1/

[AD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。